毎日のくらしの記録


by leaf_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと終わりました

やっと終わりました。何がって、FPの試験が。できは?と聞かれ、・・・・。といつも沈黙。

だってだって、勉強していないところばっかり、テストってでるんだも~ん~。と泣き言を言っています。

今日は久しぶりにとりためていたテレビを見ました。
何をって、「相棒」と「不毛地帯」

実はこのドラマが始まるときに、ちょうどテレビを買い換えて、HDDに録画できるようになったのですが、そうしたら録画が簡単で、簡単で。

それまでは、テレビはほぼ見ない生活だったのに、毎週楽しみにさすがにリアルタイムでは見れないので、いそいそと録画して、1人で楽しんでいます。

あ~面白かった♪

余談ですが、大学時代の元カレは不毛地帯の「近畿商事」にお勤め。なーーんだか身近な感じです。
[PR]
by leaf_flower | 2010-01-27 01:01 | わたしのこと

一番の楽しみ

a0160761_20153110.jpg

今週の日曜日はFPの試験。ということで、勉強をぼちぼちしているわけですが、そのお供?におなじみ
ガトーラスク
大学時代の友達が東京土産にくれてすっかり愛してしまいました(流行からはかなり遅れていますが・・)

関西では阪神百貨店でしか買えないらしく、いってみると、行列!行列!行列!
とてもぢゃないけど並べないので、東京出張する同僚に頼んで買ってもらいました~。

おいしいですね!

ラスク食べすぎで、太りそうです。
[PR]
by leaf_flower | 2010-01-21 22:46

おいなりさん

a0160761_115942.jpg


うちのちびたちは、おいなりさんが大好きです。朝、おいなりさんを食べさせておくと、とっても
静かです。
今までは、お世話になってる?ジャスコのちびいなりを買っていたのですが、自作にチャレンジ!
まずまずのできばえです。

私は甘辛~く炊いたおあげが大好きで、これだけでごはんが食べれます。
最初は、ただのご飯をおあげにつめようと思っていたのですが、ダンナに「酢飯がいい」といわれ、
お酢の瓶に書いてある分量で酢飯を作ってみました。(人生2回目)

おあげの味がこくて、酢飯なのか普通のごはんなのかわかりませんが。

ということで、記念に写真アップします
[PR]
by leaf_flower | 2010-01-17 11:05

勉強:::べんきょう

来る1月24日(日)、FPの試験をうけます。実は2回目。前回、9月のときはさくっと落ちました。
そのときは、「次はぜったい勉強するで~」といきごんでいたものの、やっぱり一緒。

ということで、最近になってやっとはじめました。が。また、時間が足りないかも!!

受験料ももったいないんだから、がんばらなくっちゃ!という自分と、どうせ無理やから、やめとき~という自分とが戦ってます・・・。

今日も戦いましたが、こんなときに限って、部屋の掃除や机の整理をしてしまいます。これは中学時代から変わらず、一体何年同じことをしてるんでしょうか

そろそろ、写真のアップとかもしてみたいなぁと思いつつ。今日は寝ます。
[PR]
by leaf_flower | 2010-01-13 01:14 | わたしのこと

わたしのこと

うちの家族は、ダンナ(34)、わたし(34)、むすめleaf(3)、むすめflower(1)+うさぎの4人と1匹家族。

わたしは仕事で大阪までかよい、ちびたちは近くの保育園へ毎日かよい、だんなももちろん仕事にかよい、

家にいる時間はほんの少し。

趣味は手芸だけど、肝心の手芸の時間がとれず、いろいろな方の作品をながめるばかり。

やりたいこと多いけど、なかなかできず

まっいっか!と毎日元気に過ごしてます。
[PR]
by leaf_flower | 2010-01-12 01:14

はじめまして

今日からブログをはじめますっ。
毎日の日記、趣味の記録、ちび達の成長記録。。
いろいろ書いていけたらなぁ
[PR]
by leaf_flower | 2010-01-11 16:26