「ほっ」と。キャンペーン

毎日のくらしの記録


by leaf_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:わたしのこと( 4 )

パン教室の復習

本日、2本目です。

パン教室で自分でこねた生地をお持ち帰りして、復習することに!

教室で焼いたパンがめちゃめちゃおいしくって、なんと帰りの電車を待っているときにも
1つ食べてしまったほど。家に帰ってもうひとつ。おやつにもう1つ。。

「センセと一緒にこねたし、あとは焼くだけやし、余裕や~」と思っていました。
中に入れる具は、レーズンとマカデミアンナッツ!
多分、めちゃウマやで~と思いながら、発酵を待っていました。

教室での発酵と同じ感じになり、よしよし。さぁ、あとは成型よ~

このあたりから、なんだかおかしく・・・。力なくだれる生地・・・。
「教室でも、ゆるゆるやったやんな・・・」と不安になりながらも2次発酵。もう、確実にダレダレの生地が完成(泣)↓これ
a0160761_226062.jpg


「でも、焼いたら、きれいになるかも!」と思いながら、オーブンへ!

で、焼きあがったものは・・・まるで煎餅でしたemoticon-0106-crying.gif
左が家で焼いたパン。右が教室で焼いたパン。
a0160761_2264940.jpg


明らかに、ちがう!!
かなし~~~~。なにがいけなかったのか?!

で、ここまでが昨日の話、今日、リベンジでもう一度同じレシピで挑戦。
できあがったブツは、昨日とまったく同じでした。

センセ~、助けて~
[PR]
by leaf_flower | 2010-07-13 22:08 | わたしのこと

久々の・・・

長らくブログを放置してしまいました。最後の投稿が、、、2月5日!今は、7月9日。なんと5ヶ月放置です。すごい・・・・。

いろいろなことがありました。といっても、ただ単に体調を崩しただけ。

最後の投稿の後、3月に会社でぶったおれ、救急車で病院へemoticon-0106-crying.gif

そして、手術。なんとまぁ、激動の数ヶ月でした。

まぁ、持病が悪化しただけなんですが、唐突の手術宣言で、少し動揺しました。

会社もお休みしてはや半年近く。会社復帰できるかなぁ。

やっと少し元気になり、いろいろ活動再開です。

まずは、ブログから。
[PR]
by leaf_flower | 2010-07-09 17:04 | わたしのこと

やっと終わりました

やっと終わりました。何がって、FPの試験が。できは?と聞かれ、・・・・。といつも沈黙。emoticon-0114-dull.gif

だってだって、勉強していないところばっかり、テストってでるんだも~ん~。と泣き言を言っています。

今日は久しぶりにとりためていたテレビを見ました。
何をって、「相棒」と「不毛地帯」

実はこのドラマが始まるときに、ちょうどテレビを買い換えて、HDDに録画できるようになったのですが、そうしたら録画が簡単で、簡単で。

それまでは、テレビはほぼ見ない生活だったのに、毎週楽しみにemoticon-0152-heart.gifさすがにリアルタイムでは見れないので、いそいそと録画して、1人で楽しんでいます。

あ~面白かった♪

余談ですが、大学時代の元カレは不毛地帯の「近畿商事」にお勤め。なーーんだか身近な感じです。
[PR]
by leaf_flower | 2010-01-27 01:01 | わたしのこと

勉強:::べんきょう

来る1月24日(日)、FPの試験をうけます。実は2回目。前回、9月のときはさくっと落ちました。
そのときは、「次はぜったい勉強するで~」といきごんでいたものの、やっぱり一緒。

ということで、最近になってやっとはじめました。が。また、時間が足りないかも!!

受験料ももったいないんだから、がんばらなくっちゃ!という自分と、どうせ無理やから、やめとき~という自分とが戦ってます・・・。

今日も戦いましたが、こんなときに限って、部屋の掃除や机の整理をしてしまいます。これは中学時代から変わらず、一体何年同じことをしてるんでしょうかemoticon-0114-dull.gif

そろそろ、写真のアップとかもしてみたいなぁと思いつつ。今日は寝ます。
[PR]
by leaf_flower | 2010-01-13 01:14 | わたしのこと