毎日のくらしの記録


by leaf_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りゅすてぃっく

あつい。家に一日いるけど、あついです。太めのわたしにはつらい季節・・・。
でも、今日もオーブンをつけてしまった。作ったのはリュスティック。

以前、パン教室でならってから、何度も挑戦するも成功せず。
懲りずにもう一回。

具?は、ブラックオリーブとカシューナッツ。この組み合わせ、教室で教えてくれたレシピどおり。とってもおいしかったので、もう一度。

二次発酵後。今までで一番ダレていないかも(これで)

a0160761_15182711.jpg


そして、焼き上がり。

a0160761_15192244.jpg

ひ、平たい・・・。
a0160761_15193964.jpg

どうみても、平たい。。。

またまた失敗====!!!!

え~。

粉は 北海道産フランスパン用準強力粉 タイプER 200g、ホシノ16g、ミズ130gに塩3g

う、う~ん、レシピどおりなんだけどな~~~。

発酵は室温(30度前後)で6時間半くらい。発酵させすぎか?!
二次発酵っも30度で30分。これも多いのか?

ハード系パンの道のりは険しい、としみじみ実感。

オーブン熱で上がった気温が、いらいらオーラでさらに上昇している気がする・・・。



何がいったいいけないのか!

PS:
食べた結果、ぜんぜんおいしくなかった。粉の味はもはやせず。せんべいか。
[PR]
by leaf_flower | 2010-07-26 15:25 | パン