毎日のくらしの記録


by leaf_flower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レーズンジャムパン

この暑い中、またまたオーブンをつけてしまった。
そして、焼いたのは、レーズンジャムパン。
a0160761_10381110.jpg


教室でならったこのパンは、マフィン生地の中に、レーズンをジャムの中にいれてぐるぐる混ぜたものを包んでいます。
本当はセルクルにいれて、かわいい双子パンになるのに、セルクルはなかったため、ただのくっついた?パンになってしまいました。
見た目はなかなかですが、噛むと・・・固いパンでした。もっとふんわり☆して欲しいところ。
わたしが焼くと、固いパンは柔らかく、やわらかいパンは固く?仕上がるような。。。

春よ恋85%、薄力粉15%、砂糖6%、ミズ38%牛乳15%、ホシノ8%、塩1%バター8%
2次発酵80分のところ、あせって70分でオーブンに入れたのが間違いのもとか?
あと一歩の感じ。
[PR]
by leaf_flower | 2010-07-26 10:43 | パン